エンタメ情報サイト

エンターテイメント



野球観戦中に失明の女性、日本ハム札幌ドーム

30代の女性が札幌ドーム(札幌市)の内野席でプロ野球観戦中にファウルボールを受けて失明したそうです。

北海道日本ハムファイターズなどに計約4650万円の損害賠償に対して球団などに約4190万円の支払いを命じる判決が。

右顔面骨骨折や右眼球破裂だったそうです。

野球をやったことのない人にとってはこんなにまで重い怪我になるとはという予想以上の結果なのではないかと思います。

観客が警戒注意なしに安全に観戦できるようにしろというのも少し要求が多い気はしますが、球団も球団で安全に関しては無関心なのかやや放置している感じはしますね。

どれほど危険なのかよくわからない観客は多いですし積極的に認識させようという努力はあまりないように思いました。

いかにボールが危ないかもっと知らせてもいいんじゃないかと思ってしまいました。

実際にケガは重くなる可能性もあるのに観客が警戒心を持っていない、持つほど危険性を教えていない感じはします。

球場に行ったことはありますが思った以上に速い、かといって当たればどれほどのケガになるのか想像できない、ボールを触ったことがある人なんてほとんどの人がないんじゃないかと思いますね。

ボールがあたって痛い程度ではなく骨折というのだから認識されている以上に危険なのでしょう。


野球以外にも世の中には危険なことがありますが、ただ単にキケン、注意だけではなく具体的な危険を書いてほしいと思うことは多々あります。




福島県で地震

福島県で震度5強の地震が発生したらしい。


今後も強い地震の可能性はあるけれども、そのまま暮らす人も多く、大丈夫なのかと気になる。


でも日本どこも地震が発生する可能性が高いので、住む場所を変えてもあまり変わらないのでしょうかね。


サーティワンジャモカコーヒー

サーティワンジャモカコーヒー味がおいしかった。


コーヒー牛乳っぽい味でした。


昔はハーゲンダッツもモカ味がありましたが、一時期エスプレッソが出て、その後なしです。


アイスのモカ味というのは売れないのですかね。


あまり見かけません。


加藤茶、今も若い子好き

加藤茶は前の夫人と結婚した時も20歳ほどの年の差がありましたが、結婚後も若い子好きは変わらずキャバクラ通いは止まらなかったそうですね。


それを考えると今の夫人が歳をとった時にはまた違う人を探すのではないかと思ってしまいます。


今でも心は17歳だとか。


10年後は80歳になっているので3度目の結婚はさすがにないかな。


世界の★★★マック

フランスで販売されていたハンバーガー「Le M(ル・エム)」を元に、一部日本風にアレンジした、「ル・グラン トマト」(390円)と「ル・グラン ソーセージ」(410~420円)。

次はインドとオーストラリアのご当地バーガー。


世界にはご当地バーガーもあるとか。

米国「アンガスバーガー」

プルコギバーガー」(韓国)、「マックブリトー」(メキシコ)など。


「ル・グラン トマト」(390円)「ル・グラン ソーセージ」(410~420円)を食べるのを忘れてしまった。


特定の店舗だけで販売とか、テキサスバーガーみたいに、また販売してもらいていです。


でも規格外商品なので作るのもけっこう大変とか。






Top|Next »

HOME


生チョコたっぷりドゥーブルショコラ(Wチョコレートケーキ) チョコレートケーキ 誕生日 バースデ... チョコレートケーキ 口コミレビュー600件突破!

Author:あらあらあ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

