エンタメ情報サイト

エンターテイメント



福島県で地震

福島県で震度5強の地震が発生したらしい。


今後も強い地震の可能性はあるけれども、そのまま暮らす人も多く、大丈夫なのかと気になる。


でも日本どこも地震が発生する可能性が高いので、住む場所を変えてもあまり変わらないのでしょうかね。



オロナミンC球場

高校野球徳島大会はオロナミンC球場で行われているらしい。

もうネーミングライツは減りつつあると思ったけれど。

たしか四国の方に工場があるとか、発祥の地とか、縁があった気がする。

コダック、業績不振?

コダックが破産法申請かも、らしいですが。

コダックは今となってはあまり聞かないものの、使い捨てカメラ時代はよく売れていました。

たしかデザインが黄色だったような。

デジカメになっただけでこんなに落ちてしまうものあのですね。


粉ミルクからもセシウムが検出のニュース

食品メーカー明治の粉ミルク「明治ステップ」(850グラム缶)から放射性セシウムが検出された問題を受け、厚生労働省は9日までに、数カ月に1度、定期的に粉ミルクの検査を行う方針を決めた。

ベビーフードも同様に調べる。


厚労省は7~8月にも、明治の商品を含む粉ミルク25品を検査。ベビーフードはこれまでに63商品を調べた。

埼玉県など関東で製造されたミルクなのだそうですが、大気経由で含まれたという話も。

しかし大気で蓄積されたのなら、関東に住んでいる時点でセシウムは吸い込んでいるということでしょうかね。





政府も福島県に在住の人々に対しては安全だから避難させないのか、それとも自己責任として避難していないと受け取っているのか。

避難となれば集団訴訟とか保障の問題も出てくるでしょうし、あやふやにしておきたい気持ちもあるのかもしれませんが。


民主党落選が続く

民主党もここのところは落選ばかりですね。

しかしあまり気にせずにマイペースでいるのだとか。

少しは気にしないと日本が衰退していくんじゃないかと心配になりますね。

どこか全体的にのんびりとやっている印象が捨て切れません。

そこまで楽観的でいられるのか。

Top|Next »

HOME


生チョコたっぷりドゥーブルショコラ(Wチョコレートケーキ) チョコレートケーキ 誕生日 バースデ... チョコレートケーキ 口コミレビュー600件突破!

Author:あらあらあ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

