エンタメ情報サイト

エンターテイメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉ミルクからもセシウムが検出のニュース

食品メーカー明治の粉ミルク「明治ステップ」(850グラム缶)から放射性セシウムが検出された問題を受け、厚生労働省は9日までに、数カ月に1度、定期的に粉ミルクの検査を行う方針を決めた。

ベビーフードも同様に調べる。


厚労省は7~8月にも、明治の商品を含む粉ミルク25品を検査。ベビーフードはこれまでに63商品を調べた。

埼玉県など関東で製造されたミルクなのだそうですが、大気経由で含まれたという話も。

しかし大気で蓄積されたのなら、関東に住んでいる時点でセシウムは吸い込んでいるということでしょうかね。





政府も福島県に在住の人々に対しては安全だから避難させないのか、それとも自己責任として避難していないと受け取っているのか。

避難となれば集団訴訟とか保障の問題も出てくるでしょうし、あやふやにしておきたい気持ちもあるのかもしれませんが。


スポンサーサイト

らくのうマザーズ、大阿蘇牛乳

常温保存可能とか、長期間保存できる牛乳というのは震災後に売れましたが、牛乳は思った以上に必要とされる必需品だと感じました。

品切れ、品薄状態の時には朝早くからスーパーに並び、牛乳のところへ向かう方々も見られました。

やはり毎日飲むことが日課とされている方は、一日に飲まないとなにか、安心できないとか、いつもと同じ日ではないと感じるのかなと思いました。

らくのうマザーズ、大阿蘇牛乳も長持ちする牛乳ですね。

それに加えて、原発から離れている九州の熊本県、阿蘇の牛乳ということで、任期も高いようでした。






Top

HOME


生チョコたっぷりドゥーブルショコラ(Wチョコレートケーキ) チョコレートケーキ 誕生日 バースデ... チョコレートケーキ 口コミレビュー600件突破!

あらあらあ

Author:あらあらあ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。