エンタメ情報サイト

エンターテイメント



うなぎの価格が高騰、しかし旬は夏ではないとか

1年でうなぎが最も売れるという27日の「土用の丑の日」だが、うなぎ店では商品を数百円値上げしたという。

輸入の99%を中国・台湾に頼る現状であり、国内での養殖が理想ではあるものの、ウナギの養殖場で卵から孵化(ふか)する完全養殖をしている所はない。

さらに今後は環境保護団体からの要望を受けて、米政府は野生動植物の国際取引を規制するワシントン条約の規制対象にするか検討しているということなので、将来はうなぎがもっと価格高騰する可能性もあるという。


そしていつが旬なのかという話。


実は夏ではなく冬がおいしい季節なのだという。


むしろ夏は水温が高いので、泥臭さとか生臭さが出やすい時期であり、本来うなぎが売れない時期だったという。

その売れない季節をなんとかするために夏バテ予防として売り出したのだそう。




土用の丑の日に食べるうなぎというのは味を楽しむものではなく、体調面を整えるためのものだったのですね。



うなぎは脂ののったものから、弾力性があるゴムっぽい食感のものまでさまざまです。


寿司屋とか魚屋など前門店では冬もうなぎを販売しています。



むしろ夏以外に売っていることが多いような。


旬である冬には誰が食べているのでしょう。


食通が独り占めしているなんてこともあるかも?!






華原朋美、金持ちなのに無職で車が買えないと答える

女性自身が7月上旬の午前8時過ぎ、自宅マンションから愛犬と散歩にでかける華原朋美に声をかけた。


近況、今後のことについて聞いている。

「最近ですか?念願だった運転免許をやっと取れて、行動範囲が広がりました。自分の車はまだですね。私はまだ働いていない、無職の身ですから……実は、タバコをやめたせいで8キロも太ってしまったんですよ。禁煙してから、食事がおいしくって。プロの先生2人についてもらってボイストレーニングをしているのですが、つい最近これまで知らなかった自分の声が出てきたのは大きな喜びでした。でも、歌手として皆さんの前にでるには、まだ準備をしなければいけないことがたくさんあるので……。まずは健康を取り戻そうと、大好きなタバコも一大決心してきっぱりやめました。いまは一歩ずつ前進しているところです。もうちょっと時間をください。お願いします!でも、私やっぱり太りましたよね……?今度、記者さんにお会いするときまでには、ちゃんと痩せてみせますからね(笑)。本当ですよ!」


華原朋美は小さい頃から父親が会社経営者で、華原朋美が売れた頃に母親も健康食品の会社を立ち上げ、兄達がそれぞれを引き継いで、さらに介護施設や海外の不動産も運用するかなりのお金持ち。



でもともちゃんはなぜか自分が金持ちの子であることはほとんど語らない。





職に就いていない時期ではあるものの、お金はきっとあるはず。

でもお金に余裕がないような素振りではある。

休養中は家族の所有している物件なのか、高層タワーマンションにも住んでいたと言うともちゃん。


でも基本的には人を頼るのがそれほど好きではないのか。


テレビ等では小室哲哉との過ごした時間がゴージャスと言っていたけど、小室哲哉がいない生活でもけっこうな優雅な生活ができるほどの財力の持ち主ではあると思いますね。








豊川悦司と芦田愛菜のW主演ドラマ「ビューティフルレイン」

視聴率 高視聴率 低視聴率 テレビ デイリー

1日に放送開始された、フジテレビ系の豊川悦司と芦田愛菜のW主演ドラマ「ビューティフルレイン」(日曜、後9・00)の初回視聴率が、関東地区で12・9%(関西地区は12・2%)ビデオリサーチの調べ。


日曜午後9時枠は高視聴率番組の激戦区となり、同局系で今年4月から放送されたオダギリジョー主演ドラマ「家族のうた」は平均視聴率3・9%(初回は6・1%)と低迷し、8話打ち切りとなっていた。

「ビューティフル‐」は、昨年4月期にフジ系の同時間枠でヒットしたドラマ「マルモのおきて」に出演した芦田が主演起用され、日9枠の視聴率巻き返しが注目されている。

「マルモ‐」は初回を視聴率11・6%でスタート。その後も徐々に数字をのばし、最終回は23・9%をマークしていた。

「マルモ‐」で芦田と共演した鈴木福主演の、6月30日放送のフジ系スペシャルドラマ「一休さん」は、関東地区で視聴率11・9%(関西地区は15・2%)だった。






結局はフジテレビの韓流ゴリ押しが原因ではなく、作品とか出演者の影響と言えるのかもしれません。

芦田愛菜ちゃんもさらに自信がついたことでしょう。

オダギリジョーの演技はどこか素朴とかのんびりした雰囲気があるので、何か物足りないと思ってもしまいます。

熱血とか濃い熱いというものが受けそうな時代だけに、合ってない気もします。

かわいいは失敗も許されるの男版で、できるかっこいいよりもほんわかしたマイペースもまたごまかしが効いてしまう気もするので何か熱い役というのも期待したいところです。


Top

HOME


生チョコたっぷりドゥーブルショコラ(Wチョコレートケーキ) チョコレートケーキ 誕生日 バースデ... チョコレートケーキ 口コミレビュー600件突破!

あらあらあ

Author:あらあらあ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

