エンタメ情報サイト

エンターテイメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コカコーラに発ガン性物質

コカコーラに発ガン性物質が含まれている。


「NPO法人 食品と暮らしの安全」の協力団体CSPI(アメリカの公益科学センター)が発表。



発ガン性物質の4-メチルイミダゾール(4-MI)が含まれているという。



4-MIの規制が厳しいカリフォルニア州のコカコーラには、355mlあたり4マイクログラムしか含まれないのに対して、日本では72マイクログラム、最も含有量の多いブラジルでは267マイクログラムが検出。


世界中でカリフォルニアと同様に発ガン性物質レベルの低いカラメル色素を使うべきだと主張している。




原発など健康に敏感な人が多い日本なので、けっこう問題視されるかと思ったら、他にも発がん性物質は多いのだからたいした事ないという意見が多いのがちょっと不自然な。


コメントそのものが多く、コカコーラ擁護派がほとんど。


飲むなではなく、レベルの低いカラメル色素を使うべきだという賛成しても良いような意見にケチをつけるのもなんかおかしい。


通常なら、コーラは飲まないとか、何かと体に悪いと言う意見が占めるのに。

コカコーラ社が大勢参加して、批判意見を目立たなくしてるようにしか見えない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000048-it_nlab-inet






星野仙一監督続投

星野仙一監督に3年目の来季以降も監督続投要請するとか。


「当然、短期的にお願いしているのではない。個人的な願いだが、中長期的にお任せしていくというスパンで考えている。確実にいい方向に向かっていると思う」。


前半戦をAクラス(3位)で折り返したのが評価されたのか。


しかし星野仙一の監督技のようなおもしろさがあまりない気もする。


元々就任するきっかげがオーナー三木谷浩史と親しいからというのが、一番の理由だと言われていた気も。


良い結果がでなければ解雇していたのに、途中で続投が決まるのも珍しい。


デヴィ夫人、メールマガジンもやってる

デヴィ夫人はブログを削減されることもあり、メールマガジンを7月から始めたとか。


「そこで、 私は 誰にも左右されない 自由な 『メールマガジン』 を 始めることにしました。こちらのメルマガでは 私の意見や 集めた情報を 誰にも 阻まれることなく 全てお伝えできます」。


しかし礼儀知らずの 秋篠宮妃義妹などけっこう微妙な内容になっているみたいです。


皇太子位 委譲 署名運動をやっていました。


1.今上 平成天皇陛下がご存命中に、 皇太子位を 速やかに

  浩宮徳仁殿下から 秋篠宮文仁殿下に 移譲すること




2.現皇太子 徳仁殿下は、シンプソン夫人との愛を貫き、

  エドワード8世としての 王位を退位された ウィンザー公のように

  皇位を廃嫡し 皇籍を 徳仁親王に戻す。 

  もしくは、皇太子妃のみを 廃妃とすること




3.希望の光である 悠仁親王に 一刻も早い 帝王教育をお授けし、


  皇位継承第三位であることを尊重し、

  順位に相応しい 環境と処遇をもたらすこと




悠仁親王の期待が強い様子。



デヴィ夫人は70代と高齢ですが、ブログの文章も長く、メルマガもやっていてデジタルな人みたいです。



「アサヒレッドアイ」(完熟トマト果汁20%)

「アサヒレッドアイ」(完熟トマト果汁20%)。

コンビニ限定で販売、想定価格は198円。


トマトの炭酸とか、トマトドリンクが増えている。


でもなかなか飲む気にもならない。


のどが渇いてやっと飲めると思ったら、おいしくなかったとなったら嫌だ。


アサヒレッドアイは酸味がある程度らしいけれど、おいしいわけではなさそう。



叶美香、コルセット姿でサイン会

運転する車がタクシーに追突され首を捻挫した叶姉妹の叶美香。


「予想しなかったことでしたので、ばねのようにぐいっとなって自分でもショックで立てませんでした」

「筋肉痛のような痛みと、肩から首にかけて痺れがある」

「事故に遭った人も遭わせた人も悲しいことばかりです。本当に本当に、注意してほしいし、私も注意したい」

恭子は「私がこうして生きていけるのは美香さんのおかげ。駆けつけたときはどうしたらいいのやらわからなかった」


叶美香も運転するのか。

東京都内で高級車を見かけたら芸能人の可能性が高そうですね。

カジュアルな人が外車を運転していることも多い気がします。




川島なお美は痩せすぎ

川島なお美(51才)ミュージカルの稽古中、鉄のポールに肋骨をぶつけて骨折。

年齢も50代なので痩せすぎると骨折のしやすくなるとか。

川島なお美は身長158cm、体重41~42kgがベストと思っており、その体型を維持しているとか。

痩せすぎと言われるBMI値が18を下回る16.4~16.8とか。

数値と言われても分かりづらい。

体重ならどれほどが適度なのでしょう。

158cmなら標準がだいたい50~55kg前後だった気がします。



哀川翔、沢尻エリカにキレる

沢尻エリカ(26)の主演映画「ヘルタースケルター」興収7億円程度の予測がすでに9億円を突破。


「『ヘルター』で共演した桃井かおり、寺島しのぶ、哀川翔らは沢尻に振り回されて呆れ顔。二度と共演はないかもしれません」

たしか沢尻エリカが遅刻をしてきて、寺島しのぶが注意したら、謝らず反対に逆ギレしたとか。


「公開に先立って5日に行われた『ヘルター』のジャパンプレミア試写会は沢尻が出席をドタキャンしたため、登壇予定だった哀川も欠席した。関係者によると、“主役が来ないのにアホらしくて出られるか!”と怒っていたそうです。14日の初日舞台挨拶には哀川は参加しましたが、桃井も寺島も“スケジュールが合わない”という理由で欠席しました。話題作でこんなことは慣例上、あり得ない。沢尻が直前まで舞台挨拶の登壇をハッキリさせないまま、写真誌に夜遊びの現場を撮られ、やりたい放題なので、腹に据えかねたとしか考えられません」


実際のところ不仲なのか、話題作りなのか分かりませんね。

現場のスタッフと言うのはあまりいないはずで、話を洩らせば誰が言っただろうことは検討がついたり、特定はされずとも少ない候補者は絞られるだろうし。



新人王候補ソフトバンク武田翔太

ソフトバンク武田翔太高卒ルーキー18、19歳の年でありながら失点がほとんどなく3連勝とか。


たしか九州、宮崎のダルビッシュと言われていました。


ダルビッシュに近い能力はあるとか。



父親は仕事中に腕がちぎれたそうで、その後手術でつなげたものの、自由に動かせることができなくなるなど、不幸がなかった家庭でもなかったらしい。


そういう苦労も味わってか、あまり動じることなく、堂々としていて、ビックマウスと言われることも。



安室奈美恵、ツイッターやらない

理由は「自分の考えやしたいこと、していきたいことがブレてしまうし、そうなると中途半端なものしか作れなくなる。ブレないほうが自分らしく作った物を提供できる気がする」とか。


やりたいことのこだわりは売れなくなったときに芽生えたらしい。


ツイッターと言えば浜崎あゆみがよく話題となりますが、意識しているのか。

かつては浜崎あゆみのことを化粧おばけ、安室奈美恵のことをサルと言うなど、犬猿の仲とも言われていましたが。


WBC選手会抜きジャパン

WBC選手会抜きジャパンもやろうと思えばできなくないとか。

選手会抜きとは、メジャーリーグに属する日本人選手のことらしい。


しかし数が足りずに、日系外国人も含まないと無理らしい。


« Prev|Top|Next »

HOME


生チョコたっぷりドゥーブルショコラ(Wチョコレートケーキ) チョコレートケーキ 誕生日 バースデ... チョコレートケーキ 口コミレビュー600件突破!

あらあらあ

Author:あらあらあ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。