エンタメ情報サイト

エンターテイメント



コカコーラに発ガン性物質

コカコーラに発ガン性物質が含まれている。


「NPO法人 食品と暮らしの安全」の協力団体CSPI(アメリカの公益科学センター)が発表。



発ガン性物質の4-メチルイミダゾール(4-MI)が含まれているという。



4-MIの規制が厳しいカリフォルニア州のコカコーラには、355mlあたり4マイクログラムしか含まれないのに対して、日本では72マイクログラム、最も含有量の多いブラジルでは267マイクログラムが検出。


世界中でカリフォルニアと同様に発ガン性物質レベルの低いカラメル色素を使うべきだと主張している。




原発など健康に敏感な人が多い日本なので、けっこう問題視されるかと思ったら、他にも発がん性物質は多いのだからたいした事ないという意見が多いのがちょっと不自然な。


コメントそのものが多く、コカコーラ擁護派がほとんど。


飲むなではなく、レベルの低いカラメル色素を使うべきだという賛成しても良いような意見にケチをつけるのもなんかおかしい。


通常なら、コーラは飲まないとか、何かと体に悪いと言う意見が占めるのに。

コカコーラ社が大勢参加して、批判意見を目立たなくしてるようにしか見えない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000048-it_nlab-inet






« ガリガリ君年間販売数は3.9億本|Top|星野仙一監督続投 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stopmeuu.blog45.fc2.com/tb.php/114-2c3f5820

Top

HOME


生チョコたっぷりドゥーブルショコラ(Wチョコレートケーキ) チョコレートケーキ 誕生日 バースデ... チョコレートケーキ 口コミレビュー600件突破!

Author:あらあらあ
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

